受講生の声

企業系ボイストレーニングセミナー アンケート紹介2

M.I様(女性)最初にセミナー例文を読んだ時には、大きな声ではっきり話すことに集中していましたが、声の印象は声のトーンをコントロールすると、より変化するのだと蒲田先生のお手本を聞いて驚きました。相手にどうしたら伝わるのかというポイントを傾聴力を使った練習でとてもわかりやすく学べました。一方的にならず相手を思いやって話すことで初めて相手は耳を傾けてくれるのだとわかりました。お忙しい中このような素敵なレッスンを開催してくださりありがとうございました。

I.S様(男性)あっという間の1時間でした。これ程、集中できた講座というのは、あまり経験がございません。いかに話をする、聴くということが大切なのか改めて感じました。日常の挨拶『おはようございます』『ありがとうございました』など一層心を込めることで、心に響くという違いがわかったような気がします。明日から実践をしていきたいと思います。本日はありがとうございました。

T.O様(女性)本日はありがとうございました。お客様への印象を高めるべく、普段から声色・息・強弱を意識していきたいと思いました。笑顔・笑声は、私自身の課題でもあります。相手に伝えたいことを伝えられるよう、まず傾聴力を高め、相手へわかりやすいコミュニケーションのやり方を探していきたいと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。

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