受講生の声

企業系ボイストレーニングセミナー アンケート紹介3

S.T様(男性) お客様に対して、伝わらなければ、〇〇の“説明をした” “話をした”等にはならず、繰り返しても話すだけになる。ポイントを押さえて傾聴していただける話の仕方を改めて感じさせられました。明日より意識してみます。本日はありがとうございました。

Y.T様(男性)聞き手にとって、馴染み良い響きとなるような声の高低の使い方、伝えたいポイントを伝える方法など、大変勉強になりました。これからの業務に活かせるよう、意識していきたいです。

M.S様(女性)自分の傾聴力を育てることが大事であるということが分かったと共に話す相手に傾聴力を持たせることが重要であることが分かりました。本日はありがとうございました。

K.T(男性) 声の出し方、伝え方を改めて学ぶことができました。大変貴重な体験でした。相手が受け取りやすい笑声を目指していきます。

T.K(女性) 普段あまり話し方のトーンは考えていませんでしたが、今回、傾聴力という言葉を教えていただき、相手のことを考えた話し方をしていかなければならないと気づくことができました。人(相手)と会話などする上で、声を高い位置からだし、低い位置で終わるような話を意識していきます。本日はありがとうございました。

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